語学留学に行くならオーストラリアがおすすめ!知っておくと便利な豆知識を紹介

語学留学を目指している人は、どの国に行くのが良いか迷ったりしませんか?国は多くありますし、値段的にも心配だったり選ぶ要素はたくさんあります。
ただし本当に英語を極めたいならば、オーストラリアはとてもおすすめです。
色々と便利も良く、留学費用もコストが安いので人気の留学スポットでもあるのです。
そんな留学のおすすめポイントを紹介していきます。
一般的な費用やメリットはどういったものなのかを参照して、参考にされてください。

語学留学に行くならオーストラリアがおすすめ!知っておくと便利な豆知識を紹介

まず語学留学で人気のオーストラリアのシドニーは大きな都市であり、暮らしやすい都市ランキングの上位にあたる国でもあります。
例えば語学留学の老舗ILSCは、シドニーやメルボルンなどに構えている学校です。
たくさん校舎があるので、自分が気になる年を選べるのは便利です。
この語学学校では母国語の話が禁止されているので、英語での会話しか許されていません。
そのために、スパルタではあるものの、かなり力をつけることはできるのです。

オーストラリアなら最短1週間の語学留学が可能

きれいな英語を基礎からしっかりと身に着けたいと思うのであれば、思い切って語学留学をしてみましょう。
語学留学をすることできれいな英語を身に着けることができる上に、現地の人と知り合いになれますので交友の幅も広がりますし度胸も身に付きます。
とはいうものの「留学をしたいという気持ちはあるけども、少し勇気が出ない」という場合にはどうしたらいいのでしょうか?そのような時には短期留学がおすすめです。
例えば、オーストラリアですと最短1週間から留学が可能ですので「少しだけ雰囲気を味わってみたい」という方には短期がおすすめです。
短期間現地に行ってみて、自分に合わないと思ったならまた別の機会に挑戦してみることもできますし、自分に合っていると思った場合にはもう少し期間を延ばしてみて、半年ほど行うならかなり英語が上達します。
オーストラリアは気候も治安もいいですし、日本人に対してとてもフレンドリーですのでお勧めの国です。

オーストラリアなら時差がない語学留学ができるから安心

語学留学をするメリットは何と言っても、使える英語力を身につけることが出来ることです。
リスニング力やスピーング力が弱いとされる日本人にとって、毎日英語に触れることは英語を実際に話す能力を伸ばすことが可能です。
語学留学をする際に、重要なのが留学先選びです。
勉強はもちろん、日常生活を快適に送れる環境を慎重に選びたい所です。
語学留学先として、人気があるのがオーストラリアです。
オーストラリアは多民族国家で、世界中から学生が集まっていることでも知られています。
温暖な気候や治安の良さなど人気を集める理由はありますが、日本との時差は1時間前後という点も生活サイクルを保ったまま留学生活を送ることが出来ます。
語学留学は日本の生活とは全く違う生活を長期間送ることになり、時差がほとんどないことで日本にいる家族や友人達との連絡もしやすくホームシックにかかりにくいメリットもあります。
英語力を身につけたいと留学を検討しているなら、留学先の選択肢として検討してみてはいかがですか。

オーストラリアは語学留学の受け入れ体制が充実

オーストラリアは日本人留学生が多い国で、学習環境でも様々なメリットがあります。
日本と同じ島国ですが、大きさは約20倍で広大な土地を持っています。
多くの移民で構成されている多民族国家でアジア人も多いため、日本人でも溶け込みやすいです。
語学留学を希望する場合は、留学生ビザでも長期間の滞在が可能です。
語学留学の受入れ体制が充実しているので、初めての留学でも安心して学べます。
英語力がない場合は、最初に語学留学からスタートして現地で英語力を磨きます。
学生ビザでアルバイトを続けて生活費を稼ぎ、次のステップでワーキングホリデービザに変更する方法もあります。
ワーキングホリデーだとフルタイムで働けるので、得られる収入も高くなります。
現地の企業で働きビジネスビザを取得すれば、永住権を取れる可能性が広がります。
語学留学から始めて大学に進学すると、修了した後に自由に働けるビザを貰えます。
高い英語力を身に付ければ、帰国しないで海外の企業に就職できるチャンスがあります。

オーストラリアの語学留学先には大学附属も選べる

オーストラリアは留学先でもアメリカに次いで人気が高く、毎年多くの日本人留学生が学んでいます。
現在は選択肢が広がり、様々な留学スタイルから希望に合うスタイルを選択できます。
オーストラリアの語学留学では、大学付属語学学校を選ぶ人が増えています。
大学付属の語学学校に通っている生徒は、学習に対するモチベーションが高いです。
図書館やスポーツ施設、カフェテリアなどの施設も充実しているので快適な環境で語学留学を楽しめます。
様々なイベントやクラブ活動にも参加でき、現地の学生と交流する機会が増えます。
語学留学を検討している場合は、留学エージェントに相談するとカウンセリングから渡航後の生活まで手厚くサポートしてくれます。
長期留学の場合は学生ビザの申請が必要で、申請方法や料金は国によって異なるので事前に内容を確認します。
留学エージェントはビザの申請も手伝い、学校生活の情報も豊富な経験を踏まえて詳しく教えてくれます。

ビジネス英語が学べる語学留学もあるオーストラリア

ビジネス英語を学ぶためには、語学留学をすると力を伸ばせる環境を作れます。
例えばオーストラリアに留学して母国語禁止の学校に入学したならば、身近に英語を話す人ばかりで力を伸ばせるのが魅力です。
近年グローバル化が進んでいるために、国際社会になった現在では日本のビジネス場面が増えています。
語学留学を通して文化交流も行い、グローバルな人材を育成することで仕事により磨きをかけられるのが魅力です。
また、将来的に英語を活かしたい人には、仕事に特化した語学も身に着けられる機会といえます。
きちんとチャンスをものにできるのか、それともただ行って終わるのかはその人の頑張りにかかっているのです。
期間も1週間から1年など長い期間で選べるために、自分が目標にしている先を目指したプランを選ぶことができます。
より積極性を持ち、その日の授業を復習することで、日本にいる時よりも伸びるチャンスがあるのは確かです。
自分の仕事の助けになる勉強ができます。

オーストラリアの語学留学ならアルバイトが可能なケースもある

語学留学先として人気が高くなっている国がオーストラリアになります。
1年間にかかる費用が250万円から350万円なので、欧米と比べたらかなり安く抑えることが可能です。
命に関わるような事件も少ないため安心して生活できることも評価されているポイントになります。
オーストラリアは留学生の就労を認めるケースが多いため、現地でアルバイトをすることも十分可能です。
語学留学は英語でコミュニケーションが取れるようになるために行うと思われるので、様々な方と関わることができるアルバイトも勉強する機会になります。
授業だけでなく、日々の生活も語学の勉強になる意識を持って生活することが大事です。
日本と比べて物価が高いため、生活費が高くなってしまことも働いた方がいい理由になります。
学費は安く抑えることができますが、飲食店などを利用した場合は結構な金額になってしまうので、自分で稼いでいこうとすることは何も間違っていません。

オーストラリアなら語学留学とインターンシップが可能

オーストラリアなら、語学留学だけでなくインターンシップも可能です。
英語を磨いて新しいフィールドで仕事の機会を得られるので、帰国後の転職にも役立ちます。
語学留学で英語力のレベルを上げ、企業で働きながらスキルを身に付けます。
多国籍国家なので様々な人と交流でき、コミュニケーションを取りながら経験を重ねてキャリアアップを目指します。
日本の企業でもグローバルな人材が求められているので、外資系企業での就職を希望する人には留学の経験が有利になります。
現地で就職したい場合も、インターンシップに参加すれば正社員になれるチャンスが生まれます。
学生ビザやワーキングホリデービザに加えて、英語の履歴書も必要になります。
書類の準備や手続きで困っている場合は、留学エージェントを利用すると手厚いサポートを受けられます。
留学エージェントを利用する場合は、現地だけでなく日本にもオフィスを持つエージェントを見つけた方が安心です。

スポーツと語学留学を同時にできるオーストラリア

オーストラリアというと、雄大な自然が今でも残っている南太平洋の国です。
日本の約150倍という国土を有しており、年間の平均気温が約20度と過ごしやすい環境を整えているのもポイントになります。
昨今では若い世代の語学留学先としても人気となっており、2019年の時点で毎年2万人もの方々が渡られています。
そこでここでは、オーストラリアへ語学留学をするときの特徴を見ていきましょう。
まずこの国はサッカーや陸上競技などのスポーツも活発で、それをマスターすることも可能です。
ケアンズとシドニーにある大学ではプロチームも抱えており、2000年に日本で活躍をなさっていた選手が語学留学と一緒にスポーツ留学もおこないました。
英語を学びつつ得意な競技にも打ち込めるというのが、得られるメリットが大きいといえます。
ビザなしで渡航もできるため、今後も多くの方々が豪州へと語学留学をなされる見込みで、多くのエージェントも注目をしてます。

オーストラリアの語学留学は目的から決定

世界各地に語学留学をなさる方はとても多いですが、そのなかでもトップクラスの人気を誇っているのがオーストラリアです。
南太平洋にある大国で、日本の国土面積の約80倍という規模を誇っています。
そしてシドニーやメルボルン・キャンベラなどには教育機関もたくさんあることから、留学先に選ばれる方が多い傾向です。
これからこの土地へ語学留学をしようとお考えの方も大勢いらっしゃるでしょうが、その際のポイントをご紹介しましょう。
まずは語学留学をする目的を明確にすることが大切です。
学生であれば英語スキルを高めたい、TOEICなどで高い点数を獲得したいというものです。
社会人であれば、現地ではたらきつつさらに英会話も身に付けたいと思われる方も多数存在をします。
目的によって留学先が変わるので、ご自身で時間を掛けて吟味をしないといけません。
もっともふさわしい土地を効率よく探したい場合は、留学エージェントを頼るのも一つの手です。

オーストラリアの語学留学は都市ごとに違いがある

昨今では学生だけでなく、社会人の間でも語学留学をなさる方は増加傾向にあります。
国際社会に通用する人材になるためには、まずは英語能力を高める必要があるからです。
そして昨今では小学生でも英語は必須教科となっており、ますます留学をなさる方は増えるでしょう。
その留学先で人気となっているのがオーストラリアです。
ここでは簡単に、オーストラリアに語学留学をする際のポイントを見ていきます。
まずこの国ではシドニーやケアンズ・メルボルンといった大都市があり、それぞれ語学留学先としても有名です。
注意をしないといけないのは都市ごとで文化や発音などが異なるという点になります。
たとえばシドニーであればイギリス系移民が多いことで、英国の発音が主流です。
メルボルンは異なっており、文化はアボリジニーという先住民の暮らしを維持しつつ、英語の発音はアメリカ様式ということになります。
語学留学の際はこの点も把握をして行き先をきめましょう。

治安が良いから語学留学に安心なオーストラリア

これから語学留学をして英語力をアップさせようと考えている方が多くいると思われます。
英語は仕事でも必要なスキルの一つとなっており、使いこなせるようになれば就職や転職の際に大きな武器になることは間違いないです。
英語力のアップに加えて、コミュニケーション能力など人として身につけるべきことに関しても成長できます。
海外では自分から行動していかないと生活できないため、生活しているだけで成長することが可能です。
語学留学先としてオーストラリアをおすすめします。
その理由は治安がかなり優れているからです。
窃盗などの軽犯罪は多々ありますが、命に関わる重大事件の発生件数は欧米と比べてかなり少ないので安心して生活できます。
アメリカは魅力的な学校がありますが、銃社会で学生が被害者になるケースが増えています。
安全性を重視している日本人には適さないです。
オーストラリアのように治安が優れている国を選ぶことも大事なポイントです。

オーストラリアで語学留学するときの相場は?

英語の必要性がどんどん高まっているため、語学留学をしようと考えている方が多くいると思われます。
日本にいても勉強できますが、日本語が使えない環境で学んだ方が効率よく身につけることが可能です。
様々な国がありますが、オーストラリアの人気が高くなっています。
温暖な気候や治安が良いため、安心して過ごすことができます。
語学留学をする上で気になる費用相場は、1カ月で25万円から50万円で3カ月で60万円から120万円です。
半年で110万円から230万円、1年間だと230万円から400万円くらいになります。
これに加えて交際費やお小遣いもかかることを忘れてはいけません。
オーストラリアは物価が高いので、日本にいる時と同じようなお金の使い方をしていると高額な生活費になるので気をつけてください。
奨学金で自己負担を減らすことができますし、留学生でもアルバイトをすることができるので、経済的に余裕がない家庭でも大丈夫です。

オーストラリアに語学留学する時には物価の高さを確認

オーストラリアに語学留学をしようと考えている方が結構いるかと思われます。
治安はかなり良い部類に入るので安心して生活できますし、費用も250万円から300万円くらいなので安く抑えられることも魅力です。
優れた部分が多くありますが、一つ注意するべきことがあります。
それは何かというと、物価が日本よりも高いことです。
欧米ほどではありませんが、飲食店を利用する場合は2000円くらいかかるのが普通なので、生活費がかかることを覚悟しないといけません。
高額な生活費を解決するために、アルバイトをすることをおすすめします。
オーストラリアは留学生の就労に寛容なので、語学留学をしながらアルバイトをして生活費をカバーすることが可能です。
ヨーロッパやアメリカだと厳しい基準や条件があるので難しいので、語学留学に適した国であることが分かります。
完璧な英語でなくても基本的なコミュニケーションが取れる方であれば働くことができます。

オーストラリアへの語学留学に使えるビザとは?

語学留学でオーストラリアに行きたい場合は、学生ビザが必要になります。
オーストラリアの学生ビザは、基本的にオンラインで申請します。
学校に申込んで必要な料金を支払うと、申請に必要な入学許可証が発行されます。
申請が完了するとTRN番号が表示されるので、メモなどに記録して保管します。
パスポートのカラーコピーや英文で作成している留学の理由書など必要な書類を事前に準備していれば、手続きが円滑に進みます。
年齢制限がありますが、ワーキングホリデー制度を利用する人も多いです。
国同士の交流を目的に生まれたワーキングホリデーは、語学力を磨くために現地の学校に通えます。
査証の申請も容易で、滞在中に働けるので全体の費用も抑えられます。
大学や大学院に進学したい場合は適用されないので注意が必要ですが、語学留学では活用できます。
ワーキングホリデー制度を使いたい場合は、申請条件を確認してから申し込みます。
初めて入国した日に有効になり、最大で1年間は滞在できます。